ブログを再々開するならこんなふうに

何か書きたいという気持ちが再燃。定期的に数記事書いてはほったらかしにしてという僕ですが最近は書きたいことが増えてきたので改めてブログを再開することに。 これもいつまで続くかわかりませんが(笑) とりあえずブログのタイトルを前回の「たまの息抜…

はあちゅう「言葉を使いこなして人生を変える」ならこんなふうに

より単純明快に より感覚に訴えて より共感を掴み取る そんな文章を書けるようになりたいと思ってKindleでポチった1冊でしたが、センスあふれる言葉が畳み掛けてくる良書でした! こんにちは。 たまです。 炎上ブロガー?として有名なはあちゅうさん。 僕もT…

はてなブログでいろいろな機能を使うならこんなふうに

こんにちは。 8月3日のたまです。 はてなブログにあるいろいろな機能↓を使って字を書いていくとどうなるか確認のためのテストです! 標準 普通に記事を書くならこのサイズですね 小見出し 一番使い勝手のいい見出しでしょうか 中見出し 記事の中身で少し変え…

脳を活性化するならこんなふうに

こんばんは。たまです。最近、「歩く」ことと「書く」ことの有効さに驚いています。 PCで仕事をする時代、全盛期の今「歩く」ことと「書く」ことって少なくないでしょうか? しかし、一度「歩く」「書く」をするだけでものすごく脳が活性化されると思うんで…

セブの人ならこんなふうに

こんにちは。 たまです。 現在セブ島の語学学校でスタッフをしているのですが、 セブの人はどうも関西人っぽいと思うところがあります。 すぐに冗談、おもしろいことを言おうとする。 人に対しても突っ込んだり、がやを入れたりといじりたがる。 でも人に対…

ブログを続けるならこんなふうに

こんにちは。 たまです。 このブログは2015年に立ち上げたブログを再度、使っているのですが、今までもいくつかのブログサービスを使ってブログを立ち上げては2、3記事を書いてはそのまま続かずに終わっていました。 なぜかと考えると、ぱっ!と3つくらい理…

「ルビンの壺が割れた」を読むならこんなふうに

こんにちは。 たまです。 「ルビンの壺が割れた」という小説をご存知でしょうか? ルビンの壺が割れた《キャンペーン版》期間限定無料 | 宿野かほる | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon 上記のようにキャッチコピーをつけるキャンペーンを実施して…

モヤモヤしているならこんなふうに

みなさん、こんばんは。 たまです。 今の職場でWebマーケティングに関わり始めてからネットの見方が変わってきました。 以前は、適当なまとめサイトを見たり、TwitterやFacebookで友達の投稿を見たりする程度でしたが、最近ではネット界隈で有名な人をフォロ…

ブログを再開するならこんなふうに

こんばんは。 たまです。 最後にブログを更新してから2年以上経ちました。 この間、就職、退職、留学、転職といろいろありました〜。 もうブログを書くことはないかなと思っていましたが、 自分の備忘録がてら、適当に言葉をさらさらと紡いでいきたいと思い…

松岡修造ならこんなふうに〜本気で信じる意志〜

おはようございます。 たまです。 いきなりですが、今日は尊敬する人のお話しを。 それは元プロテニスプレイヤーで今はキャスターなどで活躍されている 「松岡修造」さん 最近では 「松岡修造が日本からいなくなると日本の気温が下がる。」 「松岡修造が風邪…

英語を学ぶならこんなふうに〜英単語一語の値段〜

こんばんは。 たまです。 ぼくは外国人・留学生と話すことも、(へたくそで残念な)英語を話すことも、好きなんですが、実は英語を勉強することはあまり好きではありません。(泣)そんな自分を一念発起させるため、まずは単語からだろう!と思ってとりあえ…

ブログを始めるならこんなふうに

はじめまして。 たまです。 神戸のとある大学で5年生しながら就職活動しています。このたび4月ということで新しいことを始めたいと思いブログを始めました。 その理由は2つ。 ①最近、考えることが増えて書き残したいと思ったから。 ②どうせ書くなら色々な…