セブの人ならこんなふうに

こんにちは。

たまです。

 

現在セブ島の語学学校でスタッフをしているのですが、

セブの人はどうも関西人っぽいと思うところがあります。

 

すぐに冗談、おもしろいことを言おうとする。

人に対しても突っ込んだり、がやを入れたりといじりたがる。

でも人に対しては優しく、本気で傷つけるだろうことは言わない。

 

ノリが良くいつも笑っていて一緒に働いていて気持ちがいいです。

いや〜、毎日楽しんでいますね。

 

セブ島は日本と異なり、若い人が昼も夜もたくさんその辺にたむろしています。

仕事がない人も多いだろうとは思いますが、なんだか楽しそうな人が多いです。

もちろん、真面目に働いてはいるでしょうが、お店などでは仕事中には歌を歌ったり、じゃれあっている店員さんもよく見ます。

日本だと間違いなく怒られるでしょうね(笑)。

 

日本と比べると5分の1とか10分の1くらいの給料の彼らですが幸福度は日本人よりも高い気がします。

 

日本で疲れたらぜひぜひセブに来てみてください。

楽しいですよ〜!

 

ではでは。

 

たま