ブログを再々開するならこんなふうに

何か書きたいという気持ちが再燃。
定期的に数記事書いては
ほったらかしにしてという僕ですが
最近は書きたいことが増えてきたので
改めてブログを再開することに。

これもいつまで続くかわかりませんが(笑)

 

とりあえずブログのタイトルを
前回の「たまの息抜き」から
「それならこんなふうに」
に変更しました。

 

「服を着るならこんなふうに」という漫画に影響されて。

web-ace.jp

 

この漫画が中身もさることながら
タイトルが好きなんですよね。

 

これが必要!オススメ!
みたいな押し付けてくる感じではなく

こんなふうに着てみたら
こんなふうになっていいですよ
という感じ。語彙力泣

やって見せて
提案して見せて
やるかどうかはあなたが決めたらいいですよ
というのが一番やってみたくなる
「こんなふうに」って
最高の指導法だと思う。

— たま@本気留学って実は楽しい。 (@tamaharu921) June 3, 2018

 

自分の息抜き的な感想を
のんべんだらりと書くよりも
どう考えたのか
どう行動したのか
を自分のために残す。

 

そしてともすれば
それが読んだ人の参考になれば
最高じゃないですか?

 

ということでブログを再開したいなら
タイトルを変えてみてはどうでしょうか(笑)

 

ではでは。

 

たま